あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参四

6月5日曇・・・今朝の朝連です。実は、深夜に出撃する予定だったのですが、ついウトウトしてしまい気が付けば午前3時30分。どうしようか?と思いながら思い切って出撃しました。・・・狙いは、最近マイブーム?なタケノコちゃん!さてさて、どうなることやら・・・・
自宅を出て現地まで車で8分。タックルは、セットしているので釣り開始まで15分もあれば十分です。いつものジクヘッド仕掛けをキャストしていると、数匹のバチが波打ち際に打ち上げられてニョロニョロ(まだ生きてます)してます。
イメージ 1
バチ、でか~!それにしても気持ち悪っ~(笑)
イメージ 2
バチパタ~ンか!いつも使っているワームのカラーを
ヤリエ:アジ爆2インチ・ホワイトクリアーラメ→ライムソリッドにチェンジ。
ちょっとバチの色に似てません?
 
あたりが薄明るくなりかけた頃、アタリが連発・・・サイズは18センチから最大26センチのタケノコちゃんが4匹を捕獲。26センチになるとラインがジリジリ出てヒヤヒヤもん♪
イメージ 3
大きそうなタケノコちゃんだけパチリ。
太陽がすっかり昇った午前5時にはアタリがなくなり終了。朝連も楽しいな♪