あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察42

4月7日曇り・・・今朝は、午前4時起きの朝練です。ポイントへ行ってみた訳ですが、現地に着くとかなり寒い上に凄い風。結局満潮前後の短時間勝負となってしまいました.。急に冷え込んだので食い気がないのか、このポイントにメバルが付いてないのかわかりませんが、浅いポイントは厳しそうなので水深のあるポイントへ移動。深場でしっかり沈めて引いてみるとやっとアタリ。まあまあの引きで上がってきたのはタケノコの20センチ。同じ場所でチビメバル3匹追加して移動です。
イメージ 1
次ぎのポイントは、水深はあるけど船のロープが浅い位置にあるので水面ししか引けません。1投目、ちょうどロープの上を通過する付近でひったくるようなアタリ。アワセると凄い引きとかなりの重量感。グリグリ巻いてロープからは離したと思うけど、少しファイトしたところでフッと軽く…逃がした魚は大きかったです。結局、今朝の釣果は、16~20㎝のタケノコ・メバル3尾といったところ。もう少し頑張れたけど小雨が降り出し午前6時30分に終了としました。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ