あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察37

4月1日晴れ・・・昨晩の釣果報告です。昨日も午後7時から会議があって終わったのが午後8時すぎ。ゆっくり晩御飯を食べてからちょっこ偵察。満潮前のタイミングを狙ってシャローなポイントに入ってみた。ポイントに到着して海の様子を眺めてみる。潮があたって良い雰囲気。潮のヨレにドリフト気味にアジ爆1.2インチを流すと、一発でヒット!20cmに少し届かないサイズ。若干レンジを下げ、根掛り覚悟でワカメの際を摺るように攻めると、ゴン!と大型っぽいアタリ。ワカメに潜られないようにロッドを立ててやりとり。浮いてきたのは、20cmのメバル。同じ釣り方で同サイズをもう1匹追加。その後は、セイゴ(30㎝)がヒットしたり、チビメバル(15㎝)がヒットしたり・・・暇なく釣れる。
イメージ 1
結局、1時間ちょいで8尾のメバルを引き出したが、20cmUPは3匹。だんだんと今春のメバルパターンが見えてきた。また、時間のある時にじっくり攻めてみたい。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ