あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・94

8月5日晴れ・・・カイトを午後7時に塾に送ってから出撃!以前から一度攻めてみたかったエリアへ車を走らせる。岸壁に漁船が係留されているこの地方にありがちなポイント。現場に着くと、台風の影響で波がガボガボ。チヌバルをセットしいつ少しづつキャストしながら移動していく。波が足元まで駆け上がってくるので注意しながらキャストする。居るならこの付近だと思い、底をねちっこく探る。10分程探って、居ないのかと思い出した頃やっとアタリ。軽くあわせるとゴンとそこそこの引き。石積にもぐられない様に強引にやりとりして最後はぶち抜く!
イメージ 1

そこそこのタケノコと思いきや28センチのガッシー。その後は、少し移動して小型タケノコを数匹釣り終了とした(この日は、チヌは不在でした)。これから台風11号の行方が心配・・・
 
ロッド*ヤリエアベンジャーAG-782ML+
ワーム*ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g