あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・四拾

6月17日曇・・・この前の実釣テストの報告(6月15日のこと)であります♪
自宅にジップベイツの○上さんが午後7時30分に迎えにきてもらい、いざ出動!
イメージ 1
今回のNEWルアーは6月末頃に発売になるZBL S.P.M90http://www.zipbaits.com/topics/2011/20110520_spm90/spm90.htm・・・かっとび、スリムペンシル(バチにはピッタリ)です。
さあ、何処に行くか!とりあえずは、吉田が姫路界隈を「ちょこっと偵察」している実績ポイントをランガンすることに・・・まあ、いつもの如く直ぐに結果が出ると思いきや・・・それが・・・それが・・・反応なしの大苦戦(泣)
いったい、シーバスは何処へ行ってしまったのやら?もう泣きそう。
時間の午後9時前・・・ふと携帯に三村隊員より1通のメールが入ってきました~「取材中にすみません。○○川の河口でバチに付いているシーバスを5本釣ったと・・・」おおっ、三村隊員、あなたは神様!タイムリーな情報ありがとう~。よ~し、一呼吸(一時休憩・食事に行きました)おいてから三村隊員が釣った河川に行くことにしました。しばらくして、僕のロッドに久々のアタリが・・・サイズは大きくないのですが慎重に引き寄せ一気にゴボーっ抜き!
イメージ 2
「やったぜーっ!」やれやれ、何とか三村隊員のおかげで1本捕ることができました!永遠4時間30分(食事含む)の実釣りテスト。時間はすでに日が変わっているのでこの1本で終了しました。よかった、よかった♪
 
・・・ということで、翌朝は小雨です。仕事の営業中、少し時間ができたので河川の流れ込みZBL S.P.M.90をキャスト。ちょんちょん「ドスン!」
一発でヒット!ジリジリラインを出すが強引に引き寄せ一気にリーダーを掴んでズリ上げた。
イメージ 3
がっつりZBL S.P.M90を食ってます!
イメージ 4
シーバス60センチ・・・昨晩と大違い!これだから鱸釣りは楽しいのです!