あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

サツキ咲きました!

イメージ 1

5月20日晴・・・昨晩、大阪の友人がサツキ釣りに揖保川来るって連絡がありガイドをして欲しいとのことで自宅を午前7時30分に出撃。
~ほとんどやる気なし(スーツ着て)でゆっくり行きました。
現地に到着して友人にある程度、実績ポイント説明してから僕は、適当に投げていたらいきなり「ドスン!」「うそやろ~」と思い強引に巻いてたら
サツキ39.2㎝まあまあのサイズでした。その後、直ぐに、「ジィィー」
ラインを出され鯉のスレ掛りとおもいきやサツキがバシャーン・バシャーンとジャンプしフックが外れてしまいました(泣)
あ~悔しい。
その後、仕事の約束があるので午前9時30分終了。
友人は、昼過ぎまで粘ったみたいですが撃沈です。
今日は、本当にラッキーな日でした。