あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ヤリエさんよりラインが発売!

12月20日晴れ・・・クリスマスまであと5日。なんか楽しいことがないかなぁ~。少しばかりお知らせが・・・釣り具総合メーカー化しつつあるヤリエさんから新たにラインが登場しました!その名は「アクアマイスター」!エステルラインのより糸です。
イメージ 1
少しばかり自分なりに使用感(0.3号)インプレをしてみます・・・私の経験上では、PEラインよもライントラブル(キャストしたときにゴァっとラインが出ること)は起きていません。・・・とはいっても、スプールへの巻き方(巻くときのテンション等)やキャスト後のライン処理の問題等はあると思いますが。それに、いくつかの注意があります。使用するリールによっても違ってくると思います。PEラインでもそうですが、巻き過ぎは良くないです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
フロロやPEを使っている方は、いつもよりほんの少し少なめに巻くと良いでしょうが・・・それにしてもこのアクアマイスター」、バイトの出方が明確です。しかも、比重があるのでとても使いやすいです。伸び率も少なく比重が高い分、風や潮の影響も受けにくい感じがします。私も使い始めてまだ4ヵ月程度で、アジ・メバル・メッキ・シーバス・チヌにしか使用していませんからこれからさらにテストしなければなりません。状況に応じた対応(適材適所)が一番大切で重要なんでしょうね♪
 
価格:6000円(税抜き)
規格:0.2号・0.3号
長さ:150m巻(75mでマーカーを付けています)