あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・79

12月19日晴れ・・・久しぶりにカイトと午後7時から出撃です。ここは、ヒデくんポイントで最近まあまあのロックな魚を叩き出しているところ。まずは外海側でトライ!がしかし、いきなりの根がかり(泣)。開始10分で反応も無くすかさず港内に切り替えることにします。ヤリエメバリー速掛け2.2gにチヌバルで海底付近をスイミングさせますが異常無し。隣りで釣ってたカイトが鋭くリフト&フォールで海底を攻めてみるとガツンッと「キタッ!」これは完全にガシラ様の引き!慌てず焦らず巻き上げしゲット!
イメージ 1
20ちょいのガシラ

イメージ 2
                      こちらは、20ないなぁ~
場所をほんの少し移動してテトラから1投目をキャスト。今度は海底付近をイメージしてスイミングすると・・・・ガンッ!とキマシタ♪これまた良型を期待せずにはいられません!水面まで寄せた魚影を見て嬉しい瞬間!
この後もカイトがガシラを2匹追加、僕もガシラ3匹釣って撤収とします。まだやってみる価値は十分にありましたが残念ながら極寒(午後8時の気温4.6℃)の為耐えられず今回はここまで。実釣1時間弱と短時間でしたがその割りには充実した内容でした♪