あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察30

3月28日晴れ・・・昨日は仕事を終えてからメバルに行った。午後6時すぎにポイントに到着するも西の風が強くちょっと厳しそうな感じ。午後6時30頃に暗くなり、期待してヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチをキャストしてゆっくり巻いてくる。風が正面からくるので1.0gのジグ単では、ほとんど飛ばない。扇状にキャスト方向へを変えて探ってくるとコツンとバイトがあり巻きアワセをするバラシてしまった・・・ 
イメージ 1
バラシた方向にキャストして巻いてくるとコツンとバイトがあり今度は乗るまでそのまま巻きロッドに重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。
19cmのメバル!さっき、バラシた方向にキャストして巻いてくると同じようなバイトがありそのまま「ゴン」とガッチリフッキング。こちらは、18cmのメバル
さあ、これから連発すると思いきやアタリはこれっきり~本当にマズメの一瞬出来事であった。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ