あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・20

3月4日晴れ・・・仕事を終えて午後8時30分からちょこっと偵察。風もなく絶好のメバル日和。いつものタックル&仕掛け(ワームもチェンジせずにずっと前から同じ)でやってみる。キャストしてトィッチを入れながら巻いてきて途中からただ巻き。バシャっと何かがボイルしたかと思ったらそのままロッドに重みが乗る。一気にジィーと走りバシャ・バシャエラ荒い!シーバスだ!ロッドを立ててラインを出したりに巻いたり、時間をかけて足元まで寄せてネットイン。
イメージ 1
50cmほどのシーバスだ!ライトタックルでやり取りはヒヤヒヤもん(汗)。それでもこの1本は、気持ちよかった。キャストを繰り返すけどそれっきり。今日は、この1
本で終了。そこまで春がやってきた♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワームヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号