あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・19

3月3日晴れ・・・午後9時の気温7.8℃。今日は、校区内の補導が終わってから午後9時より出撃。とりあえずは、いつものポイントへ行き、根魚狙いです。現地に到着するとあちこちでボイルが発生。バチが抜けだしたのか?1投目・・・キャストして着水後、ゆっくり巻いてくると引っ手繰るアタリがありドラグが一気に出た!10mほど走られ寄せにかかろうとした時、バレてしまった・・・シーバス?
今度は、キャスト方向を変えながらキャストを繰り返すとガツンとバイトしてきて今度はバレるなよと巻いてくる。シェーラザードは、バッド部分からひん曲がる。このやりとりが楽しい。それからは慎重にしつつも、しかし大胆に引き寄せた。
イメージ 1
そして、水面近くまで引き寄せて、シーバスにライトを当てて照らすと・・・まさしくシーバス(セイゴ)43㎝。立て続けにこのサイズを3本釣って飽きたので終了した。そろそろ春が近づいてきたな♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワームヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号