あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・22

3月8日晴れ・・・昨晩は、深夜に書類を届ける用事があったので30分限定で出撃。
人もいなくプレッツシャーがないはず・・・たまに、シーバスのバチボイルはしていたのですが気にせずキャストする。沖のブレイクラインでいきなり根掛かり。シェーラザードをあおりチョンチョンと外してフォ-ル後の着底で違和感?何気なく軽くアワすと凄い引きで引っ張られる!ボラスレ?と思い根に巻かれると不味いので強引に引き寄せる。中々水面を割らず、横走りする。ギラリと魚体が見えた!そう大きくないチヌだ!時間をかけてやりとりをする。足元まで寄ったところで一気にネットイン。
イメージ 1
まあまあ走ったので40オーバーかな?と思ったのですが検量すると37㎝。
上唇の皮に掛かっており針が潰されずによかった。今日は、これにて終了。ライトタックルのチヌもまあまあ楽しい。早朝は気温が上がり霧が出そうだ。
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワームヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号