あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・14

2月20日曇り・・・昨日、久しぶりにちょこっと偵察。水温が高いので冬チヌを釣る自信がないのでメバル狙い。行くぞと勇んで行って、いい思いをしたことがないが、とりあえずは、お目当てのポイント。現地に到着するも潮が低いなぁ。とりあえずは、いつものワームで着水後、5カウントフォールさせスローリトリーブ。途中でテンションを抜いてフォールさせてやるとゴツゴツっとバイトがあり、そのまま巻きあげる。そんなに大きくないが本命メバル。再度、同じポイントへキャストするとカンと当たってくるアタリがあったがフッキングするほどではない。その後、すぐに6センチくらいのメバルが釣れた。辺りが薄暗くなりそろそろ連発するか?数投して4カウントフォールさせてからリトリーブするとまあまあのメバルが掛っていた。フォールに反応していたようだ。
イメージ 1
その後、バタバタと連発!今からがジアイと思うが、6時すぎに終了。とりあえず、メバル・タケノコ達に相手してもらったんで今日はよしとしよう。
今後、イカナゴの回遊でメバルの活性が上がれば益々楽しみだ。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム…ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号