あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・34

4月3日曇り→雨・・・今日は、午後6時からポイントYメバル狙い。先に、クロちゃんとクロちゃんの子供が来てた。よく見るとミムリンも来てるやん。
このポイントは、久しぶりなんで先ずはメバルのジアイが来るまで広範囲に底の状態を探ってみる事に。 波止先端部と流れが当たるエリアで表層~底までを丁寧に探ってみるが反応なし。 薄暗くなりかけてから徐々にレンジを下げて行くとティップにわずかな抵抗を感じました。 そのレンジにもう一度入れて行くと、再びティップに違和感を感じフッキングを入れる・・・シェ-ラザードが綺麗な弧を描きます!
足元まで寄せて一気にゴボー抜き! 20オーバーのまずまずのメバルに 一安心。
イメージ 2
隣りで釣っていたクロちゃんちの子供(4月から5年生・ちょっと見ない間に大きくなったなぁ)もいいサイズのメバルを釣った!やるなぁ~!
 
下げ潮が効き出してからは、メバルのジアイが近づいて来たのか表層で連発!
2匹釣ったところで後が続かない。場所を移動し、レンジを徐々に下げているとティップに重みが伝わって来ます。 フッキングを決めると先ほどとは違う重量感。 24㎝のガッシーだ。この日のパターンは、軽いジグヘッドで掛けあがりまで流しフォ-ル中に反応してくることが多かった。
イメージ 1
午後8時すぎになると雨が強くなり終了。今日は、まあまあのサイズのメバルが揃った!たまにはこんな日もないとね♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー0.7g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ