あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察35

4月6日曇り・・・4月に入りまだサクラが満開でもないのにもう秋祭りの準備で動いています。今年の灘のけんか祭りは、我が村(松原)が今年7年に1度の年番になります。昨日は、飾磨警察署・飾磨消防署に自治会役員の方と挨拶に行ってきました。今年は、秋まで何かと忙しくなります♪
 
・・・ということで昨日は、天気もよく仕事が終わってから久しぶりにメバル狙い。現地に到着したのが午後6時20分。いつものタックルでただ巻きで攻めますが、夕マヅメのジアイでありますがアタリが出ません。そこで、キャストしてからしばらくカウントダウン後、チョンチョンとアクションを付けて、フォールさせます。すると、ツンッとアジ爆1.2インチを触りますが、フックアップまでいたらず。次は、チョンチョンのアクションの後、ラインテンションを保ちつつ、ステイさせます。すると、ググッと食い込みました。しかし、ヒットしたのは小型のメバル(19㎝)です。同じパターンで探っていくと、連発しますが、なかなか20cmに届きません。
イメージ 1
そこで、かなりレンジを下げて同じ釣り方をすると、なんとか20UPがヒット。そして、その後、25クラスらしき?魚を掛けますが、障害物に巻かれないように強引に浮かせると、バレてしまいました。もしかしてセイゴかも?その後は、ポロポロ釣れ続き午後8時30分に終了です。サイズは、大きいのは食わなかったが、18~20cm前後の元気の良いサイズが揃った。水温が13℃となり普段、食わない浅場にメバ
ルがアミを追って上がってきており、なかなか楽しい釣りであった。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ