あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・76

12月3日晴れ・・・仕事帰りにメッキゲームを楽しんできました。
メッキゲームはお手軽で楽しい~!・・・と言いながら今日は爆風&寒い♪(ちょっと今日は厳しいかも・弱気?)
現地に到着しジップベイツ・リッジ35SSをセット。さっそくをキャストし、ラインスラッグを出しながら、激しくダート!ダート!スコーン!スコーン!とキレのあるダートを魅せます。たまらず、数匹のメッキが猛チェイス!これは、もらった!と思ったがルアーを追いかけてきただけ。水温低下が原因?食いが相当悪い。
そういうときは、底付近まで、沈めてクィックにショートピッチで誘うと「ゴン!」とヒット。引きからしてメッキの引きではない?トルクのある重い引き!水面まで浮かせて一気にゴボー抜き!
イメージ 1
おおっ!シマイサキこのブログで初登場する魚です。こんなところにシマイサキがいるんか?この魚も南の海からやってきたのか?釣り上げると「ぐーぐー」と鳴いて楽しい。今日は、これにて終了。
しかし、仕事帰りに気軽に出来るメッキゲーム最高♪