あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察8

1月23日曇り・・・大相撲ですがついに、悲願の稀勢の里の優勝が一昨日に決まりました。優勝決定のインタビューに美しい涙が頬を・・・「感動!」ほんとうによかった。ただ、琴奨菊は去年の初場所で優勝しながらも、慢心からこの場所での大関陥落が決まっています。優勝しても気を緩めることなく、稽古に励んでもらいたいですね。
 
・・・ということで今日は、朝から仕事でして午後3時に終わったので干潮を狙って「ちょこっと偵察」です。チヌポイントは、日曜日なので先行者がいた可能性大。まずは見えチヌがいないか歩いてみる。岩影にチヌの魚影が見える。
とりあえずは、ZBLシャッド70SSをキャストして、テンポよくボトムを叩いてランガンしていると、「コツン」と小ヒットするも残念ながら、ヒットせず。再度、キャストしてヒットした付近にZBLシャッド70SSを通す。
イメージ 1
再び「コツン」とヒット!半信半疑でアワセを入れると、やっぱりヒットしている。ゆっくり寄せてくると42cmのチヌだ。今日もチヌに出会えてよかった。最近思うにエサでチヌの年無しクラスは中々大変だと思いますが、ルアーだと逆に40cmより小さい奴はあまり釣れない様な気がします♪

 
スナップ*ヤリエ はちのじスナップ30LB