あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

高知の旅・壱

3月12日晴れ・・・昨日は、朝5時30分に自宅を出発して「四国フィッシングショー2012」へ家族3人+ケントくん(カイトの釣り友達)の4人で行ってきました。
イメージ 1
途中、午前7時に瀬戸大橋の与島PAで休憩しました。
 
イメージ 2
会場の高知ぢばさんセンターへは午前9時10分に到着。オープン時間は午前9時30分~いい時間に到着しました♪オープンと同時にお客が一気にブースに流れ込む(OSAKAは走ってた人がいたもんな)人はいなく、ごく普通。
とりあえずは、ジップベイツ営業のO上さんに挨拶をしてから子供達を引き連れ会場内をうろうろ・・・
イメージ 10
フィッシングショーでは珍しいバスデイのブース
 
イメージ 11
タックルハウスのブース
 
イメージ 12
メジャークラフトでは、カイトがヒロセマンさんとお話したり拍手してもらって本人舞い上がってました(笑)(本人は、四季の釣りの大ファンなんです)
 
イメージ 13
こちらは、塩ぴょんがお世話になっているオーシャンルーラーのブース。
新しいルアー(バイブレーション)もじっくり拝見させてもらいました。
 
イメージ 14
こちらも四季の釣りの番組CMに出ているシャウト!の小野 誠さん・・・中学生なったら江沼渡船の親父さんに頼んでジギングはじめるみたいです。小野さんにも握手してもらって大喜び!!ありがとうございました。
 
イメージ 15
宇崎日新さんでは、バッチリロッドを拝見・・・いいのがあるなあー♪
特製瓦せんべいもらったよ。
 
イメージ 16
会場の隅っこにはマルスズキの剥製(108㎝・9.43キロ)も地味に展示してます。
 
イメージ 17
会場のお昼前はこんな感じです。派手さはなく、展示商品もじっくり見学できました。うわさのNEWイグジストも5回ハンドルを回させてもらいました。いいね♪
 
お昼前になったのでそろそろお昼御飯です。
イメージ 4
お昼御飯食べるところは会場の入り口。B級グルメのお店が集まっています。
イメージ 5
四国に来たら「さぬきうどん」でしょ。こがね製麺所のさぬきうどん。
イメージ 6
あまぢの満天(あじのすりみ天)を別途購入しさぬきうどんにトッピング!!
これ最高!!
 
 
イメージ 3
お昼御飯が終わったところでジップベイツのブースでは、営業のO上さんが一人で切り盛り。お昼時間に吉田ファミリーと交代しました。吉田は、お客さんと接待。いろいろとお話が進むうちに高知はスケールが違うぜ。商品の説明よりもこちらからの質問の方が多かったかも(アカメ・タイリク・ヒラスズキなど)?特に土佐の漁師さんなんかはザブラシシテムミノー15HD-Fを使ってブリの10キロクラスを狙って水揚げしてるみたいです(う~ん凄い)♪
イメージ 7
カイトは、ジップベイツのルアーに興味がある人にカタログ配りをしました。ジップベイツのブースに来た人で「小豆島のトップのクロダイに出てた小学生?」と声掛けらたりして本人照れ笑い(笑)午後2時すぎに会場を後にして桂浜に向けて出発しました。
イメージ 8
会場を出るときに小豆島の「やすべぇさん」とバッタリ。小豆島のつくだ煮のおみやげありがとうございました。会場では、多数声を掛けて頂きありがとうございました。みなさんありがとうございました♪
 
イメージ 9
今回のフィッシングショーの会場でカイトがもらったものです★
                                       つづく