あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

診断書

3月15日曇・・・3月12日(月)午前10時10分に車で踏み切り待ちしているところに後方からドカンと追突されました(泣)
イメージ 1
一瞬何が起こったかと思うぐらいの不意打ちであります。首と腰が「グキッ!!」やってしまったかも?愛車の後方部はペコン。車から降りて後方を見ると相手はおじいちゃんです。おじいちゃんは、おどおどしてます(よそ事を考えてたみたい)。被害者の僕が、警察に電話て直に事故調査。警察は、救急車を呼ぼうかと聞かれましたが僕は、お客様との打ち合わせがあって何とか運転できそうなんでペコンとへこんだ車でその場を退散。頭部は、たんこぶできてるし首痛いし・・・打ち合わせが終わってから病院に直行。レントゲン撮ってもらって骨には異常なし(よかった)。
 
先生に診断書を書いてもらい病名「頚部捻挫」(むち打ち
「約1週間の加療を要する見込み」・・・たぶん3か月ぐらいかかりそう(泣)
先生・・・家でゆっくり安静にしててください。
吉田・・・年度末でいろいろと忙しいんです。フィッシングショーや原稿書き・取材もあるし(ほとんど釣りなんですが)
先生・・・それじゃ、重い荷物を運んだり運動はダメですよ。車も無理のない程度に運転して下さい。
 
・・・ということでこの3日間、一切ロッドを振ってなかったのです。
しかしながら今晩は、メバル狙いで淡路島へ出撃いたします。無理のない程度にロッドを振ってみます。