あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ブレニアスR

10月17日晴れ・・・いろいろと作戦があってベイトリールを買っちゃいました♪
イメージ 1
           シマノ・ブレニアスR

釣り歴は40年近くあるのですがベイトリールを使うのは人生初~超初心者なんですです。しかも試しにブレニアスRをキャストするもまともに投げれません(汗)
スピニングでは、ロッドを軽く振ってしなりを利用して自分が思っているポイントを狙って一撃で投げれるのですが
ベイトリールでは10回ぐらい連続でバックラします。本当に心が折れそうになります(泣)ベイトのキャストのイメージとして少し大きめに振りかぶってバットに乗せる感じで投げるとうまく行く気がしますこれに慣れてくるとスピニングよりもかなりキャスト精度が上がるみたいです。実際に、僕の近辺にはスピニングよりも遠くに飛ばす達人もいます。だから毎日練習してキャスト制度上がるように頑張ります~この年になって練習しても上手く投げれるのか(汗)