あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察107

11月11日曇り・・・11月も中旬となり、なんだか急に寒くなってきました。
昨日は、夕マズメの一発勝負でメッキを狙ってみました。
風裏のスロープ、ベイトさえいればメッキが溜まっていそうな雰囲気です。リッジ35F(ゴールドクリア・ラメ)
フルキャストして、表層を意識しながらスロープを一流し。しかし、ノーバイト(汗)
再度、フルキャストしてしまったルアーを高速で回収しながら、ロッドを頭の上まで持ち上げて表層で引いてみます。「ゴンッ!」いきなりのバイト!やっぱりいました!メッキくん!しかも、表層のルアーをサイト食い!!
イメージ 1
ガンガン引いての25㎝!このメッキに3尾のメッキが付いてきたのですがチャンスとばかりに連発を狙うもこの後も1回掛け損なって無反応となり終了としました♪