あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察111

11月21日晴れ・・・最近の急激な寒さでメッキもそろそろ終了か?夕方にちょこっと偵察してみた。ポイントに到着しタックルをセットしていると足元に県花ノジギクが咲いてるのです。ノジギク多年草兵庫県レッドデータブックでCランクに指定されています。菊の香りに包まれハチも飛び交って気分爽快!心が癒される。
イメージ 2
・・・ということでリッジ35F(ゴールドクリア・ラメ)をキャストを開始するもノーバイト。今日は、ダメかと思っているとベイト(イワシ小?)がざわついていて雰囲気満点。気合を入れてキャストし、リトリーブを開始すると、背ビレを出して「ドンッ!」と激しいバイト!
イメージ 1
ギュイ~ン最盛期並みの引きがたまりません。なかなかのファイトで25cmのメッキ。写真を撮ってから直ぐに検量しリリース。連発を狙ったのですがパタリと止まってしまったため終了とした。冬模様の天気とは裏腹に黒潮に乗ってやってき
たメッキに感謝♪