あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察44

4月22日晴れ・・・最近、夜に会議や寄合いがあってメバル偵察には行ってないです。よって、いつもの如く30分限定でシーバスを狙ってみました。ポイントに到着して河川の様子を覗くと、予想通りに程よい増水でベイト(イナッコ)も確認できました。いかにも 釣れそうな感じが伝わってきます。しばらくベイトを観察していると、足元付近にベイトが近づくと慌てて逃げるのが見えました。この感じからして3投以内で釣れそうな雰囲気です。ZBLシステムミノー9Fタイダル(AKスイッチシルエット)をセットし流れのヨレを通るようにキャストします!キャストしたルアーがエリアへ入った瞬間に、ドスン」と重みが伝わりました。1投目でヒット!

「ゴボゴボッ...!」
 
イメージ 1
 
イメージ 2
重々しいエラ洗いと、重量感のある引き、何度もドラグを出されながらランディング。横たわったのは見事なプロポーションの65㎝のシーバスでした。ベイトを沢山食べているようで、コンディション抜群のナイスなシーバスに感謝です。今日は、
これにて撤収。シーバスも段々と上向いてきました♪