あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察45

4月24日晴れ・・・昨日は、ちょっとシーズンが早いと思いながらデイナマを狙ってみました。ポイントに到着すると、早速寝ているナマズ発見!!
ザブラフェィキードッグDSを通したら知らんふりして泳いで行きました。
少し場所移動をして水路の流れ込み覗き込むと壁際にそれっぽい影が見える。
う~ん?偏光がないと、これが魚なのか?ただの草なのか?ゴミなのか?の判断が難しい。よく見ると尻尾がクネクネしている。多分ナマズと判断、とりあえず、1投目だ!

「ドン!」ええっデカい…結構キツめに締めたドラグが出てる…。
掛けたはいいけどコレ…抜きあげられない?おとなしくなったタイミングを見て車に積んであったネットを取出してネットイン(汗)
イメージ 1
まさかの1投目で無事ゲット(笑)・・・今シーズン初デイナマは62㎝!
トップでデイナマやるのって、個人的には、バイトのやり取りが目に見える分、夜より断然、面白い。しかし人に見られちゃうとすぐにポイントをやられてしまうというデメリットが同時に発生しちゃう。まあそれでもいいけど。今年もしばらくナマズにハマっちゃいそうです(笑)