あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

シェーラザード SZ-632XUL 2017モデル

4月25日晴れ・・・シェーラザード SZ-632XULが新しく生まれ変わります!僕は、まだ使ってないので詳細についてはヤリエ社長に聞いてね。現在使っている旧タイプのシェーラザードは、とことん使い込んでいるのでもうペロンペロン。そろそろ2017モデルに買い替えの時期か?
 
シェーラザード SZ-632XUL 2017モデル
イメージ 1

Lenghth : 6’3”
Line : PE0.2~0.4 FC1.5~3LB
Lure : 0.3~4g
価格:42800円(税抜)

繊細かつしなやかな強さを持ち合わせた「シェーラザード」手軽に、しかし濃密な時間を楽しむ貴方のためのロッドです。均等4軸カーボンをバット部分に採用。
強靭で張りのあるバットと高感度で繊細な極細チューブラートップの採用により
理想的なベントカーブを実現しました。

繊細な感度を重視するアジング・メバリングはもちろん、高速アクションでプラグやジグ、スプーンを駆使するメッキやカマス、サバなどのライトゲームにも広く対応しています。
・4軸カーボン採用で強靭なバットに仕上がっているため不意の大物にも対応可能。 また、バットのブレがなく気持ちよく振り切れるため、軽量ルアーの遠投性も向上。
・最新のガイド素材「トルザイトリング」を採用し先重り感を軽減。
・マイクロガイドコンセプトにより超高感度を実現。
・手にフィットし握りやすくアワセが瞬時に決まるグリップ形状。

前バージョンと今回の2017年モデルとの違いは、ガイドの数です。

前バージョンは、爽快な振り抜け感に重点をおいて開発しました。
そして今回は感度重視です。ガイドの数を増やすことで、ラインを通して伝わる魚とのやり取りを高感度に感じることが出来ます。
ガイドを増やすことで、ラインがガイドにアタルことによる飛距離の減速は、ガイドセッティングを見直すことで抑え、高感度かつ、ストレスフリーに仕上げました。
 
一度、どんな調子か使ってみたいなぁ♪