あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・66

10月23日晴れ・・・昨晩、週1の校区内の補導活動が終わってから久しぶりのちょこっと偵察。勝手に応援しているヤリエさんから登場するベイトロッド・・・
その名は「シェ-ラザード・テクニカルBC」まだプロト段階でありますが何故か名前だけが先に決まってます(笑)
イメージ 1
少しばかりみんなにお見せいたしましょう。ベイトリールを投げるにはまだまだ下手くそな私。別に投げなくってもいいやん~得意の岸壁チニングがあるし。
シェ-ラザ-ド・テクニカルBCにブレニアスRをセットするといい感じ!しっくりと手に馴染みます。もうこれで釣れたもん!
 
・・・ということでポイントに到着してから見えチヌがいないかライトで海面を照らしてみる。ボラの群れに混じり、なんとなくチヌっぽい魚影が見える。とりあえず距離をとってキャストしてみるもバックラ。こりゃダメだ(泣)。しかたなくテクテク歩きながらテンポよく仕掛けを落としていくと、いきなり「ゴンッ」と根がかり?と思いきや半信半疑であわせを入れると、やっぱりヒットしている。バットが強めに設計しているので一気に寄せられる。
イメージ 2
直ぐにネットイン…40cm程のチヌ。シェ―ラザード・テクニカルBCでのチヌは思いのほかあっさりと釣れてしまった。いい写真を撮ろうとしていると、バタンバタンと暴れてフックが外れ、残念ながら逃げていってしまった。ヤリエさん、いい感じでロッドは仕上がっています。今度は、根魚を狙ってみます♪