あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

大人の遠足♪

3月16日晴れ・・・多くのお見舞い電話やメールありがとうございます。
むち打ち症状は相変わらずですが昨晩は吉田・名倉隊員・三村隊員・クサノパパの4人で淡路島へ渡ってきました。偵察に行ったところは、こちらです。
イメージ 1
日本一のフィッシングホテル・淡路島観光ホテル!!でメバルを狙ってきました。結果から報告しますと爆風の為、撃沈でした(泣)
とりあえずは、報告をいたします。淡路島観光ホテルのロビーには
イメージ 2
七段十五人飾りのひな人形が飾ってありました・・・超豪華です。
 
イメージ 3
ロビーを入って右手に曲がると、天皇陛下(当時皇太子殿下)が昭和47年に淡路島観光ホテルに宿泊した当時の様子や献立・食器などを展示してあります。
イメージ 4
こちらは菊の御紋が入った盃(さかずき)。これは見る価値あり。必見です!!(釣りに行って菊の御紋を拝見するのは始めてです♪)
 
イメージ 5
ずう~っと階段を降りたところがプライベート釣り場入り口です。大浴場前がワンフロアーになっているので暖房も効いているので快適。ここでタックル準備をします。名倉隊員もタックル準備バッチリです。
 
イメージ 6
釣り場はこんなところです。ライトがあって釣りやすいところです。当日は、北の風が強くテトラまで波が上がっておりほとんど釣りになりませんでした(涙)
 
イメージ 7
しか~し、爆風で釣りができなくても全然大丈夫。プライベートホテルには温泉がセットされています♪
 
イメージ 8
フィッシングショーOSAKAでもらったプライベート釣り場割引券(3000円→1500円・4月30日まで有効)
 
イメージ 9
温泉の脱水所はこんな感じです。温泉の中もばっちり撮影しようかと思ったのですが一般の方も入浴中でしたのでやめました。大浴場の他に露天風呂もありゆったりのんびりできました(笑)
 
淡路島・洲本温泉の詳細です。
泉質 単純弱ラドン
成分 炭酸水素イオン・メタホウ酸
効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消火器病・痔病・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
 
・・・・ということは、「むち打ち症」の吉田にはこの温泉でバッチリケガを治療できます。(温泉に入ったメンバーは体はホクホク・顔はテカテカです)
イメージ 10
釣りをした時間と温泉に浸かってた時間とどちらが永かったというとご想像におまかせします(笑)三村隊員だけが温泉にも入らず真剣に釣りをしていました。(この爆風でよく頑張りました)
午後10時30分に淡路島観光ホテル出て帰路につきました。このまま、ホテルでZzzz・・・だったら最高なのに♪