あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参七

3月4日小雨・・・今日は、久しぶりに朝練。朝5時に出撃し根魚(メバル・ガシラ・タケノコ)を狙うも不発。夜明けすぎまでランガンするもアタリすらありません(泣)
しかたなくチヌポイント行くも先行者あり。先行者の後を、叩いても釣れないのが分かっているので大きくポイントずらしてキャスト!!。すぐに結果がでました!
イメージ 1
チヌ46㎝!この時季のチヌだけが僕を裏切りません。この1枚は、先行者の人にプレゼントして午前7時30分に終了。
コツコツと今年になってチヌ51枚!!
 
今日は「六年生の門出を祝う会新一年生を迎える会」を公民館で行います。吉田は、子ども会の役員をしており釣りの帰りに買出しです。お菓子・ジュース・オードブル等を買いに行って、公民館の机を並べたりして午前11時30分よりスタート。
イメージ 2
卒業される6年生は4名。卒業される6年生のみなさんに、小学生の思い出や中学校に行ったら何のグラブに入るかを各自発表してもらいました。新1年生は5名です。新1年生になられるみなさんは、不安もあると思いますが、お兄さん・お姉さんのいうことを良く聞いて小学校生活を楽しんでください。午後3時すぎまで公民館内で遊んで終了。今日は、何かと忙しい日でありました。
カイトも4月から早いもんで6年生です♪