あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参六

3月3日晴れ・・・昨日の昼からは、一年最後の授業参観があるため小学校へ行ってきました。
イメージ 1
参観は5時間目で「総合」の授業。「われら地球たんけん隊」で外国の国についてグループで話し合い、グループで意見をまとめた結果を発表するという授業です。グループで協議した内容を模造紙にまとめ、多様な意見が出されますから,司会者がそれらを上手に整理します。また,「このことについて,~保護者の方はどのように考えていますか」と「質問とか感想」を発表します。カイトのグループは「ブラジル」について発表しているところです♪午後2時50分に授業が終了。
 
少し時間があるので本業の事務整理をしてから夕マズメを狙って「ちょこっと偵察」。メバルに行くか?チヌに行くか?ちょっと迷ったんですがチヌゲーに行くことに・・・潮は上潮なのですがほとんど動かず、いつも使っているルアー・ZBLシャッドの反応が悪くなってきてるのでヤリエ・鱸心ワーム80mmで掛け上がり狙いのフォール中に食わすパターンで狙ってみました。しばらくして・・・ラインを巻き取ろうとしらたいつの間にか喰っていました!!(笑)
イメージ 2
ガッチリ上顎にヒットしています!!グングン足下に突っ込みながらも強引に引き寄せ鬼巻きランディング。最近はPE2号・リーダー30LBで掛ければラインを出さないようにしてます。
イメージ 3
チヌ48㎝!!まあまあ体高があって太いぜ!!
コツコツと今年になってチヌ50枚達成!!。記念すべき1枚であります。前からの目標・チヌ50枚釣ることができました。次回からは、メバル・ガシラ・タケノコ・シーバスもコツコツ狙ってみたいと思います♪