あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

江戸の旅・弐

3月27日晴れ・・・国際フィッシングショー2日目が終了時間前の午後5時にパシフィコ横浜を出て全日本学生釣魚連盟関東支部・磯センターOB会・別名小笠原遠征隊のOB会が両国にあるちゃんこ照国で開催されました。
イメージ 1
このお店は、湾奥のプリンス「大野ゆうきくん」の実家であり、特に学釣連OB会に関しては過去に何度かここで開催されております。開催場所は「いつものところ」で通用します。今回の参加大学は、東洋大駒澤大・神奈川大・立教大の14名(40歳後半~60才?)が集合いたしました。
イメージ 3
店内では、おじいちゃんが横綱照國(戦前~戦中に活躍)の化粧回しが飾ってあります♪お店の中の様子を撮影しようかと思ったのですが他のお客もいたことで「ちゃんこ照国」のHPをご覧下さい。
 
イメージ 4
大野くんから大先輩方への差し入れもありました♪ありがとうね~。
 
たかが大学の釣りクラブとお思いですがそれがそれが、体育会ののりであります。ある大先輩のブログには、オリンピック・ワールドカップの年は要注意。神様から、鶴の一声→今年はやるぞ!!
俗にいう、一年生 ゴミ・二年生 奴隷・三年生 人間・四年生 神様なんです。
ヤ○ザなんかより、もっと怖い、埼玉県警のお偉い大先輩から今年の正月明けに電話がありました。学釣連OB会の段取りをするよう!(命令!)
イェッサー!!吉田は、下っ端のぺーぺー。もう50才前というのにパシリであります。それも、姫路在住なのに東京での開催。いつものことなんですが、段取りはもう慣れてます(涙)
それでも神様の一声で、関東からはもちろんのこと兵庫・淡路島・輪島・静岡・栃木・水戸・新潟と何をおいてでも両国に集合します。
イメージ 2
午後6時に集合したのですが店内満員。昔話に話が盛り上がり年を取ってくると昨晩何を食べたか思い出せないのに30年前のことでしたら昨日のこと様に思い出すことができるのが不思議ですね(笑)
話はおおいに盛り上がり気がつけば午後10時で私達だけ。
イメージ 5
化粧まわしの前で記念撮影。両国に馳せ参じたメンバー本当にバイタリティのある方ばかりです。いい刺激を受けてきました。そのパワーを仕事に釣りに生かしたいと思います。
 
おひらきといきたいのですが若手クループ(40才後半から50才前半グループ)は二次会に行きました。
イメージ 6
行ったとこはココ→大江戸八百八町・花の舞両国国技館前店。居酒屋だと思ってたのに店内には土俵がありました。さすが大相撲の本場(両国国技館のすぐ南にあります)
ここで終電近くまでウダウダ、話すことがいくらでも湧いてきます。本当に楽しいひとときでありました。日が変わるまでにタクシーでホテルに直行。その日の就寝は午前1時30分。
イメージ 7
江戸の旅で宿泊したのが浅草ビューホテル東京スカイツリーが見える絶景のホテル)でありますが、ここからパシフィコ横浜まで電車で約1時間超。おまけに23日・24日は天気が悪く雨。東京スカイツリーは雲にかかっており上半分は全く見えず(泣)
イメージ 8
やっとのことで25日の早朝に気持ちいい晴れ間が出たので東京スカイツリーを撮影しました。ホテル前の花やしき通りからの1枚(午前6時20分撮影)。
この時間にはホテルを出てパシフィコ横浜に向かって出かけていたのです♪