あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察14&新型コロナウィルスの影響

2月28日晴れ・・・新型コロナウイルスの影響、広がってますね。

今週は、2つのイベントの中止・延期の手続きに奔走していました(汗
①つ目は、毎月開催している「ふれあい食事会」。高齢者(最高齢90才)が集まり公民館での食事会。今回は、保育園園児の和太鼓の演奏がありまして高齢者・ボランテイァ・園児含めて60人超が公民館に集まります→これは中止(関係者各位連絡済)
②つ目は、4年ぶりの東洋大学釣友会のOB会。姫路在住の僕が幹事をしてましてお店は、東京巣鴨の千成本店「吉田類の酒場放浪で紹介されたお店」2階を貸し切りにしてもらったのに。OBの皆さんに延期する案内を出したり(涙)メールを送ったりと・・・やっとのことで昨晩完了しました。早く終息に向かうといいなと願うばかり。なるべく、自己免疫力をあげるように、栄養のある食事、十分な睡眠をとってウイルスに負けないよに・・・と、思っています。

f:id:m0679147:20200228194708j:plain

・・・ということで久しぶりにちょこっと偵察です。16日ほど、釣りに行ってないので海の様子がわからない。干潮の時間帯にポイントに入る。ロッドを寝かして巻けば触ってくるけど乗りきらずロッドを立てて表層を引いてくると明確なバイトはあるけど乗り切らない。たぶんチビメバルだろう?一瞬のタイミングでタケノコ1・メバル2尾・ガシラ2を足元付近で釣って撤収。天気が良ければ再チャレンジしようと思います。  
 
ロッド・ヤリエ シェーラザードS Z 632XUL
ワーム・ヤリエ アジ爆1.2インチ...
ジグヘッド・ヤリエ メバリー速掛け1.3㌘