あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

江戸の旅・参

3月28日晴れ・・・江戸の旅シリーズ今日で終了です。、東京見物のことを報告いたしましょう。
イメージ 1
まずは、みどりの窓口で「都区内パス・730円」を購入。これがあれば1日JRが乗り放題♪
 
イメージ 2
最初に行ったところは、「靖国神社」参拝。戦争がないいい国でありますように。(セルフでパチリ)~靖国神社の隣りには、遊就館(ゆうしゅうかん)があります。
イメージ 12
ここでは「大東亜戦争開戦七十年展」をやってまして入館。玄関ホールには・・・
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
改めて日本の為に戦ってくれたその勇気に感謝し、戦う相手は違えど僕自身も「目標」に向かって1日1日を精進し一生懸命生きることの大切さ改めて思ったしだいであります。靖国神社を後にして道を挟んだことろには「日本武道館」があります。日本武道館のあたりに学生がウロウロ・・・
イメージ 16
おおっ!母校の卒業式やん。箱根駅伝東都大学野球で活躍した人が学長から表彰状もらうんやろな?僕の時の卒業式もココでありました。今から26年前の卒業式は東京は大雪で大変だったことを覚えています。
 
武道館の玄関の前を歩いて向かって次に行ったところは・・・「新橋」です。
イメージ 17
新橋は、日本の大企業の本社が集中するところ、新橋といったらココに行くしかないでしょう!!
 
イメージ 18
「カレーの店スマトラみなさん、このお店知ってます?このお店は、ジップベイツテスターの浅川和治さんのお店なんです(お父さんの代からやってる昭和の臭いがするお店です)。今回、吉田も行くのは初めてなんです♪
情報によるとお昼はサラリーマンで超満員なのでお昼時間をずらして行ってきました。
イメージ 3
スマトラカレーはこれだ!スパイスが効いていて最高!!癖になりそう~
テーブルの上には福神漬け・紅しょうが・柴漬けがトッピング。ご自由にどうぞ。
 
イメージ 4
このお店のメニューはスマトラカレー(並)530円と(大)650円のみ。注文すると10秒でカレーが出てくる速さ!吉野家の牛丼よりも断然速いぜ!!
 
イメージ 5
浅川さんとツーショット。ウエダの帽子かぶって仕事してるんですね(笑)キャベツサラダをサービスしてもらってありがとう。カレーが好きな方、お昼時間がない方は「カレーの店 スマトラ」へどうぞ。浅川さんとしばらくお話をしてからお次に行ったとことは・・・
 
イメージ 6
3月16日にオープンしたばかりの世界最大の売り場面積をもつユニクロ銀座店だ!!オープンして1週間しかたってないのですが平日にも関らず超満員!!さすが銀座!!(姫路のユニクロと全然違うわ~そらそうやろ・笑)
イメージ 7
玄関入り口はこんな感じです。外国人の若い女性が日本語で「いらっしゃいませ」と案内・・・さすが銀座!
イメージ 8
  
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
1階から12階まで全部ユニクロ。マネキンの数も凄いながら1階から12階までエスカレーターで上がって見学しました。12階にあるアンダーカバーというブランドが人気商品だとか。1階から12階まで往復して買ったのは何もなし(爆)
 
銀座も20数年ぶりに行ったので移り変わりが激しくて浦島太郎状態。銀座は超高級ブランドが立ち並ぶお店が多いのに低価格志向のユニクロに頑張ってもらいたいなぁ♪
・・・ということで3日間続いた「江戸の旅」はきょうで終了。国際フィッシングショー・学釣連OB会・東京見学とあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
3日間の独身生活の終わりを告げ現実の厳しい生活に戻りつつあります。この3日間を充電期間とし年度末の3月末を乗り越えます。(むち打ちの病院にも行かなくては)