あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆小学校のマラソン大会☆

11月29日曇り・・・昨日はカイトの小学校のマラソン大会が新開公園でありました。僕は、PTAの役員の為、赤旗を持ってコースの誘導・応援・はげましの係りであります。
イメージ 1
寒い朝でしたが、子どもたちはみんな元気に頑張って走り切ることができました。沿道で多くのお家の方や地域の方にご声援いただき、子どもたちの大きな力になったようです。
イメージ 2
カイトのいる6年生男子86名は準備運動のあとマラソンコースに移動。午前11時16分、大勢の保護者や家族が見守る中で6年生男子レースがスタート。2キロを走ります。少し強めの風が吹く中で家族から「ガンバレ、ガンバレ」の声援を受けながら児童たちは最後まであきらめず、一生懸命の力走を続けてました。
カイトはと、いいますと小学校の陸上部(毎朝練習しています)の短距離選手であります。
イメージ 3
スタートダッシュは、よかったものの段々と追い抜かされ最後のゴール直前で3人抜いて・・・
イメージ 4
結果は86人中・第43位!!まあ、こんなもんかな?(去年は45位)走り終わった後のホッとした表情が、とても印象的でした。頑張って走る姿が素晴らしかったです。