あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆第36回兵庫県小学生陸上競技大会☆

10月21日晴れ・・・今日は、「第36回兵庫県小学生陸上競技大会」がありました。カイトが6年男子100mに出場するため朝から神戸ユニバー記念競技場へ応援に行ってきました。
イメージ 1
実のところ、夏休みの8月1日に自治会の学習会がありその時に小学校の陸上部の先生が来てまして「カイトくん、毎日どうしてる?」と聞かれ「毎日、暇そうにしてます」と僕が先生に答えると「明日から陸上の練習に来なさい!」
8月2日からお盆と土日を除いて毎朝7時から練習です(現在も続いています)。先生のご指導のおかげでぐんぐんと記録が伸び今回の大会に出場できることができました。今回参加されている子ども達の顔ぶれを見ると習い事でサッカー・野球の経験者がほとんどであります。ちなみにカイトの習い事は「そろばん」なんです(笑)
イメージ 3
本格的な陸上競技場。こんなところで走れるとは、カイトも幸せもんです。今回の参加人数男子1094人・女子1068人・参加校210校。トラック競技は100mの他に1500m・80mハードル・4×100m・走高跳走幅跳ソフトボール投げがあります。午前11時になるとカイトの出番です。電光掲示板には、気温23℃・湿度55%・風速・南1.3m/sとグランドコンディションが掲示されています。
イメージ 5
6年生にもなれば体の大きな子供もいてカイト少し緊張気味(後ろの列・右端)
イメージ 6
ヨーィのポジション!カイト右端~頑張れ~親もこの時は、ハラハラ・ドキドキであります♪(カイトは、右端)
 
イメージ 4
午前11時10分・ピストルの音とともにスタートです!スタートダッシュは、まあよかったみたい・・・
イメージ 7
最後のほうになると、少し離され・・・
イメージ 2
8人中7位の予選落ちでした(涙)本人は、力いっぱい走ったみたいですがこの記録はいつも出してる記録かな?(15.80秒)。ちなみに100m男子優勝した子供の記録は12.82秒。凄い!もう少し頑張ればオリンピック行けるやん。カイトくん、今日はいい経験をしました。ゆっくり休んでください♪