あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆2012年ありがとう☆

12月31日晴れ・・・今年は、海外の景気減速の影響や日中関係悪化等により一段と厳しい輸出環境におかれ厳しい年になりました。その一方でロンドンンオリンピックでの日本選手の大活躍や山中教授のノーベル賞受賞は、私達に明るい希望をもたらしてくれました。2012年、みなさんは思い出に残る魚たちと出会えたでしょうか?今年も ブログ「あの瞬間!俺たちは若かった!!」に多く立ち寄って頂き優しいコメントや励ましのコメントを沢山頂き感謝してます。
 
・・ということで12月31日「ちょこっと偵察・156・釣り納め」です。
チヌ年間100枚の目標を立てたのですが結果としては、本日にチヌ45㎝の1枚ゲットで年間98枚(ちょっと残念)で終了。こんなに寒くてもチヌは釣れるのです。
イメージ 1
一昨年より自宅から近くにある姫路の河川でチヌパターンたる研究(大げさ)をし、初夏から晩秋にかけてはヤリエ・チヌプラバーでの岸壁へチング・初冬から春先にかけては、ジップイツ・ZBLシャッド70SSのボトムノッキング&テクトロでいい結果が出るようになりました。ルアーで釣れるチヌのサイズは40~48㎝とエサ釣りに比べるとはるかに大きく引きも強くスリリング。これからの時代はシーバスも楽しいですがチヌもシーバス同様狙って釣れるようになってきました。
 
シーバスに関しては2年ぶりに12月1日に淡路島で釣った人生6本目の90㎝・5キロ。15㎝ミノー(ザブラシステムミノー15F)で釣った男前なシーバス。
イメージ 2
今年度の最大シーバス、思い出にのこる1本となりました♪
 
 
弟子のカイトはというと、6年生になり5月に行われた校内ソフトボール大会でキャプテン・1番・ファーストで大活躍。そして優勝!
イメージ 4
あれだけ練習してみんなをまとめたからたいしたのんです♪親は、ハラハラ・ドキドキでしたが・・・
イメージ 3
お盆休みに行った隠岐の島でガッツ鱒レンジャー(980円ロッド)で間違って釣れたマダイの50cm!(爆)→カイトが今年に釣った思い出にのこる魚です。
 
 
夏休みからは先生の勧めで陸上部に入部し平日は、毎朝練習。
イメージ 5
10月に行われた兵庫県小学生陸上競技大会で100m選手で出場したのですが予選敗退。兵庫県のレベルの高さを思い知らされました。(陸上部の練習は2月まで続くみたいです)
 
てな感じで釣り納めも無事終了し来年も今年に引き続き、本業のお仕事はもちろんのこと・自治会活動・民生委員活動・釣り(たぶん時間をみつけての釣行になると思います)に突っ走ります。カイトは、来年の4月からは中学生。クラブ活動・勉強にと一緒に釣りに行く時間がなくなるのがちょっと寂しいかな♪
では、来たる年が皆様にとって、幸多い年になりますようからお祈りさせていただきます。それでは、よいお年をお迎え下さいませ。