あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・5

1月7日晴れ・・・昨年の2月ごろから試行錯誤を繰り返しながらルアーでチヌ釣りをはじめたわけでありますが過去の記事を見ると一年間を通してチヌパターンが成立することがわかった。やはりこの時季は、シャッドでボトムノッキング及びテクトロパターンに高反応。それもほとんどがデイ(日中)での釣り。いずれにせよ、厳冬期にこの釣り方が世間に広まる(大げさ)とシーバスよりもチヌの方が人気物になるのは間違いなし。昨日・本日も連日ゲストの登場。1時間ばかりお付き合いをしました。ポイント・立ち位置・ルアーの通し方、いずれも食い気のあるチヌは数投で結果が出ます。
イメージ 1
・・・ということでお昼にゲストを招いて釣り方を説明。レクチュアーをしている最中にガツンとヒット!!このぶっといチヌが日中に釣れるとはゲストもビックリ♪まあこんなもんかな(笑)とりあえず1枚釣ってからゲストの釣りをしばらく拝見してから撤収。その後は、釣れたかどうか未だ連絡なし・・・
(基本は、ボトムノック・今年になってチヌ5枚目!まだまだ行くぜ!)
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)