あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・118

10月22日小雨・・・朝から雨です。午前中は、カイトの中学校で会議。午後から一気に仕事を済ませから夕方に少しばかり偵察。ホームな河川は情報によるといいサイズのシーバスの群れが入ってるみたい。
 
現地に到着しヤリエ・グリーブを搭載し表層を軽く流す。バコン!とした良いアタリが出たので、大きく合せて、ロッドを高く保持します。魚が大きい場合こういうやりとりをしないと足元の障害物へ巻かれてしまいます。
イメージ 4

ドラグが滑り、重量感はありますが、少し鋭さに欠けます。ロッドの反発で魚を浮かせて、最後は一気にランディングすると、でっぷり太った68㎝のシーバス。1本釣ったのでとりあえず撤収。夕マズメにメッキを狙おう~。
 
そうこうしていると移動中にヒデくんから入電~。「アジ連発中!」とのこと!ヒデくんが釣りしているところに直行することに・・・
 
イメージ 1
明るい時間帯にこのサイズのアジが釣れると嬉しいもんです。
イメージ 2
1時間ほどでまあまあのアジ10匹。横で釣り方を見学してたんですがショートバイトだがアタリは結構あった。
イメージ 3
暗くなりかけた頃、僕のチヌプラバーに今年初のギンガメ登場!(サイズも大きくなってきた)。近年、あまりアジを狙っていなかったが、ヒデくんが釣っているアジを見学しているとアジ釣りは奥が深く楽しい。さて、明日からも頑張りますか。