あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・111

9月27日晴れ・・・最近、シーバスを完全に見失っています(泣)
今日は、ちまたでブーム?になっているハゼ釣りを試してきました。本当はクランクでハゼ(ハゼクラ)を楽しむ予定でしたが数投で根掛かりプチン(大泣)。しかたなくヤリエ・プラバーチヌをキャストしてボトムをズルズル感じながら巻いてくると手前で「ドカン!!(大げさ)とバイトしてきた♪
イメージ 1

ハゼがスプーンを使っても釣れちゃうって事を知ってちょっとビックリ。
ハゼは、好奇心旺盛で威嚇行動の一種でバイトするんじゃないかと思うのですが・・・結構アタックしてくるんで、これは釣らない手はありませんね!
思うようにハリ掛かりしませんが、アタリは多く非常に楽しめますよ。ルアーは今のところプラバーか管釣り用クランクで比較的うるさめのものでアピール系がいいようなので、1、2個ルアーを持ってメバルタックルで望みたいと思います。11月いっぱいまでハゼ釣りは楽しめますのでまたレポートいたします♪
 
ルアー・・・ヤリエ・チヌプラバー