あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

桟敷席

9月28日晴れ・・・今日は、早朝から「お旅山の桟敷席作り」でした♪
イメージ 1
このお旅山は、コロシアムのようなすりばち状の山で山が丸ごと桟敷席になっており眼下の屋台の練り合わせを楽しむようになっています。ここは地元の人たちが、1年のこの1日だけのために桟敷席とよばれる観覧席を購入しています。ほんとに小さな区画で「●万円」するもので「灘祭りに行きたいから桟敷席を購入 or 抽選とかないの?」と思ってもありません。地元の人のご招待を受けないかぎり、この席には座れません。最近、夜になると近所でも笛の音が鳴り響いてます。この笛の音のように、人々の鼓動も日々高まっていくんですね♪