あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

桟敷席の草刈り

9月25日晴れ・・・今日は、早朝から「お旅山の桟敷席の草刈り」でした。
我が家では、年に一度だけこの時期に刈払機(草刈り機)を動かします。
イメージ 1
草を刈る前は、こんな感じです腰までクマザサ・雑草が生い茂っています。おまけにヤブ蚊がウヨウヨ潜んでいます(泣)
 
イメージ 2
   草刈り後は、こんな感じ。すっきりしました!後は、桟敷席を組み立てます。
イメージ 3
お旅山もだんだんと祭りモードに入ります。今晩からずっと天気が悪くなりそうなんで草刈りを今日中に済ませたのは正解!10月2日に桟敷席を作ります。
イメージ 4
一度、自宅に帰ってから一息ついてからカイトの卓球大会の応援・親バカでありますが連ちゃんの応援です。今日の大会はオープン戦なんで中学生から年配の老若男女の方が出場してました。指導者の人からお聞きしたのですが女性は結婚すると卓球から離れることが多いみたいです。子育てから解放されると、卓球を再開する方が増えてきました。男性は定年退職してから再開される方が圧倒的に多いみたいです。
イメージ 5
ふ~ん・なるほど・・・大会結果は、男子3部準優勝でした!大げさではありますが、リオ五輪の後、卓球界がどのように変わるでしょうか?興味あるところです。