あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・六弐その2

8月19日晴れ・・・先ほど、uekiya okaくんにカブトムシ捕りに連れて行ってもらってまあまあ楽しかった♪
・・・ということで昨日の隠岐の島の続きであります。
16日(火)午前6時起きでテルさん船頭で島周辺での大型根魚狙い♪
イメージ 1
隠岐に釣りに行っても船を出して釣りするのは、はじめてであります。・・・カイト隊員もいい経験をしました。湾を出ると、段々と波が高くなり直ぐに吉田はダウン。カイト隊員も今まで元気だったのが急に気分が悪くなりダウン・・・それでも時化た船上でおしっこしてたな(笑)1時間30分ほどテルさんが島周辺を探ってみたの反応なし。テルさんの判断で撤収。しばし陸上で休憩してから西郷港で胴付き3本針でエサ釣り。これが、釣れるわ釣れるわ・・・・
イメージ 2
大型ウマヅラや、25㎝台のチャリコ・・・島の子供とも仲良しになりました♪
イメージ 9
7gのジグで探ると、尺アジが釣れたり・・・
イメージ 10
ボイル打ちすれば100発100中でツバスがヒットします♪日中でこんなに釣れるとは、恐るべし隠岐の島・・・そこそこ釣ったところで昼御飯を食べに休憩。
この日は、テルさんが隠岐を離れる日であります。荷物をまとめて午後5時30分のフェリーまで時間があるので少しばかりトップチヌを河川で狙ってきました♪
イメージ 11
テルさん、トップチヌ始めてと聞いてたのに爆風の中できっちり出すとはお見事であります。テルさんがチヌ釣ったタックルはカイト隊員のもの。カイト隊員は、サザエ捕りや深夜まで釣りしたり、早朝から船出してもらったりしてこの時間は車の中でZzzzz・・・
 
詳細はこちらジップベイツのHPに掲載されてます
 
午後4時までトップチヌを狙ったのですが時間切れで終了。テルさんは、最終便で本土へ帰られました。いろいろとお世話になりました。テルさんが帰ってから再びトップチヌを狙いに河川へ入ったのですがシーバスのバラシのみ。ショウちゃんは、エビス堂を少しはやくお店を閉めて行きつけの「おでん こと」さんへ行きました。このお店は「秘密のケンミンSHOW」で超有名になったお店であります。
イメージ 12
これは普通のおでん・・・たまごは、半分殻付き!こだわりですね♪
イメージ 13
こちらは、ごんべ御飯・・・いいお味でした♪
次はこれだ!
イメージ 3
べコ?3匹分です。べコのピリ辛炒め・・・
イメージ 4
べコのピリ辛の一切れのアップ!
べコとは、こいつだ!
イメージ 5
紫色の液を出すアメフラシです。隠岐の島の一部ではアメフラシを食べるって。これは、流石の僕でもちょっと・・・現物を知ってる人は、きもいですよね♪何とか数切れを食べたのですが何とも言えない食感。ゴムを食べてるような?一気に飲み込まないと喉に通りません。カイト隊員も食べたのですが一切れ食べれたのが精一杯。それでも姫路市の小学生の中でべコ食べたのカイト隊員がはじめてじゃないでしょうか?晩御飯を食べてから夜の部の開始です。漁港のランガンで狙いアコウでありますヤリエ・鱸心ワームで足元を丁寧に探るとゴンゴンアコウ特有の強烈な当たり。ゴンっと入ったときに一気にゴボー抜き。久しぶりにいい引きしました!
イメージ 6
尺アコウをやりました~・・・詳細についてはルアーニューにて掲載します♪
他にガシラ等釣ってこれにて終了。翌日は、帰る日なのでゆっくり寝てショウちゃんちで東洋大姫路を試合終了まで応援したのですがベスト8で終わりました。残念ですがよく頑張りました。 帰りの荷作りを終えそろそろ1時間前にチケットを買ったのですが流石にお盆の帰り便。人の多さは半端ではありません。はたしてゆっり寝れるのでしょうか?いえいえ心配ありません。過去に何度も隠岐汽船乗ってるので船内の穴場は、知ってます。
イメージ 7
通路ですが貸切でありました。これでゆっくり2時間爆睡。七類港に接岸する20分前に船員さんに起こされました(笑)七類港に着いてからひたすら山陰道を西へ・・・カイト隊員の希望するところへ。それは、というと・・・
イメージ 8
青山剛昌ふるさと館へ・・・閉館時間の5時30分まで30分ほどしか時間がなかったのでふるさと館の外をうろうろ・・・カイト隊員はこれで十分。2泊3日の隠岐の島の旅はこれで終了です。カイト隊員も隠岐の島はまた行きたいと言ってました。テルさん・ショウちゃんいろいろお世話になりました。次回隠岐の島偵察は晩秋に行きたいですね♪