あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

カブト虫捕獲隊

8月20日曇り・・・昨晩は、uekiya okaくんのご厚意でカブト虫捕獲隊に参加してきました♪
イメージ 1
何故この時季にカブト虫?・・・理由をいいますと吉田家にはカブト虫のオスが2匹いるのですがメスが1匹もいません。繁殖させるためにメスが必要なんです。ホームセンターを数件回ったのですがお盆を過ぎたらカブト虫は終了。もう鈴虫が売ってました。tskaさんに相談したらuekiya okaくんが最近釣りにも行かず虫捕りにはまっているらしい。午後5時にuekiya okaから「吉田さん、虫捕りいきましょう!」の連絡があり早速、okaくん・okaくんの息子さん・吉田・カイト隊員との4人でカブト虫捕獲隊を結成しokaくんちから10分ほどの山中に行って来ましたた。okaくん、目標のクヌギの大木を見つけるとすいすいと木を登るし、スズメバチには果敢にやっつけるし、もう吉田はびっくり!
イメージ 2
僕には、そんな真似は到底できません。1時間ちょいでokaくん一人でこんなに捕るなんて・・・♪きっちりカブト虫のメスもゲットしました!凄いぜ!okaくん、ありがとうね♪