あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・21

2月13日晴れ・・・チニング→簡単に言うとチヌをルアーで釣るのですが、これが結構ハマります(笑)今年になって釣果報告も21回の内20回がチヌ報告。釣ってもリリースなんですが取りあえずかけた後の引きがキョーレツ。ロッドは極限まで曲がりラインはジリジリ出て行くし、おまけにデイ(日中)でも十分釣れる。今日もとりあえず1枚ゲットン!!底から30cm?付近をトレース。しばらくしてゴンゴンと重いアタリ。イメージ通りのチヌのアタリだ!ガツンと鬼アワセを入れてから一気に沖に走る。パワフルな引きは正しく大チヌ。ロッドのバッドのパワーを生かしてグイグイ引き寄せる。
イメージ 1
足元に浮いてきたのはパンパンのチヌ47.3㎝だ。コイツが暴れたせいで群れは散ってしまったのか、それからは次のアタリは無かった。もうしばらく粘りたかったが、時間が足りなくなってストップとした。
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)
コツコツと今年になってチヌ20枚目♪