あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・26

2月22日晴れ・・・昨日の釣果報告です。2月に入ってやっとのことで水温8℃が15日経過。水温が下がりきったところで安定している。そろそろかな?と思って夕方にチヌ漁場へちょこっと偵察です。ここぞというポイントにキャストすること数投目。ゴグン!案の定、チヌがヒットした!いい感じの締め込みである。
50センチあるサイズの引き!と感じさせる手応え。ギュンギュンギュン
コイツはオモシロイ。やりとりが楽しく、ロッドから手元に伝わる重量感も納得レベル。ガッツリ楽しんで捕獲。
イメージ 1
いきなり年無しゲットだ!50㎝ジャスト!幸先いいぜっ!
イメージ 2
いつもは、唇の皮付近にフッキングするのに今日はのチヌは口の中奥にフックががっちり入っている。余程、空腹なのか?
その後、ワンキャスト!ワンヒット!1年で一番寒い厄神さんが3日前に終わったというのに盆と正月が一度に来た!熱いぜっ!!大きなチヌの群れが入ってきたようだ!
イメージ 3
アタリは20発ぐらいもらって獲ったのはこの5枚だけ(サイズは46~50㎝)。
ラインブレイクはないものの1枚釣ってしまうとチヌのアタリもショートバイトになってしまう。これは、しかたないこと。この日をずっと前から待ち望んでた。たまには、こんな日もないとね♪
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)