あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

海苔香~のりか

2月21日晴れ・・・昨日は、お仕事で加古川市にある㈲大濱(大濱渡船)さんに行ってました。大濱渡船さんの本業は昔からの水産加工会社及び漁業が本職。この時期は、尾上漁港にある海苔工場で早朝より海苔を作っていて大忙しです(海苔の時期になると渡船はお休み~GWぐらいから開始します)。僕もあれこれ20年来のお付き合いなんです♪
イメージ 1
こちらが大濱渡船さんが作っている海苔香(焼のり・味のり)です
 
海苔香のパンフより引用・・・兵庫県は全国で1.2位の海苔の生産量を誇っています。加古川産の海苔は、播磨灘の速い潮流と、一級河川、清流加古川の影響の豊富な栄養素で育った、黒々とした風味のある海苔に仕上がっています。さらに、「海苔香~のりか~」は一番摘み、またはそれに価する海苔のみを使用しています。海苔は一つの網で6~7回刈り取ります。その中でも1番始めに刈り取る新芽を1番摘みといいます。召し上がって頂くと納得していただけると思いますが、第一に、海苔のうまみ! そして、口溶け感!を味わえる海苔に仕上がっております。
興味ある方はコチラまで・・・(有)大濱 ℡079-454-7557