あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

海の日のボランティア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

7月20日海の日、大雨・雷→曇り・・・海の日は毎年、加古川市福祉協議会主催でバーべキュー・クルージング・地引網を毎年やっております。

私たちのクラブも賛同し、釣ったシーバスをにおみやげとしてボランティア参加者のみなさんに持って帰って頂いております(毎年、大喜びなんです)当日は、大雨の中(午前4時05分に大雨・洪水警報解除)大濱渡船で朝4時00分出船。目的地は神戸製鋼加古川製鉄所裏に渡る。参加者総勢19名。 せっかく大人数集まることですので一昨年から大会形式としていてます。ここは、加古川の東に位置し加古川の水流が流れ込んで潮あたりもいいところ。ベイトのイワシの回遊も多数発見できました。

 4時20分から釣りスタート。昨夜からの大雨・雷の影響でかなり渋いと予想されましたが、そこはスゴ腕が集う大会。全体では、50~60㎝のシーバス14本を加古川市福祉協議会に寄付いたしました。
大会結果は、下記の通り・・・・

優勝  山崎陽介 60.0㎝
2位   鎌倉 博  59.7㎝
3位   石田浩之 55.5㎝
4位   宮下正敬 55.0㎝
5位   西原清光 54.3㎝
 
参加された皆様、大雨・雷の中お疲れ様でした。


            報告 YSWC吉田実寛