あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・25

2月20日晴れ・・・昨日は、午後から平成25年度社協支部・灘・大的支部ブロック会議(姫路市社会福祉協議会主催)に参加してきました。
イメージ 1
今回は、社会福祉協議会・地域包括センターの方を交えての会議となりました。民生委員活動の中で「ふれあい食事サービスの実施状況、困りごと、地域の特徴等」を各地区で発表。地域が違えばいろんなことがあるのですね。
私たちは、地域住民の身近な相談相手として、また、関係機関のパイプ役として、誰もが安心してできる地域づくりのために活動していきたいものです。
 
会議が午後4時に終わってから少しばかりちょこっと偵察。チヌ漁場に着くと下げが動いている。夕方5時までの約30分限定釣行だ。まあ、それまでに釣れるとも思っているし(笑)・・・・と思っているうちに「ガツン」大きくしっかりとアワセを入れる。ゴンゴン!グググー。バシッとアワセてから少しばかり訊いてみる。それにしてもえらい引くなー引きが今までのより重厚かなりトルクフルなのです。もしかしてボラスレか?とか思いながら寄せてみると正体はいつもの魚。それにしても、コンディションの良いチヌ。ロッドから伝わる重量感は結構なものだったんで、波に乗せてズリ上げる。
イメージ 2
チヌ48㎝。近場で何かしらの魚が釣れるって本当に幸せなことだと♪
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)