あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆学校保健委員会&ちょこっと偵察・28☆

2月28日晴れ・・・姫路は午後2時の気温12.8℃。3月中旬から下旬の気温らしい。明日、金曜日は昼前後から、まとまった雨だとか。春の嵐とかの声も。土曜日以降は、しばらく、寒の戻りとか・・・
イメージ 1
今日は、カイトの小学校で学校保健委員会の活動報告が行われました。学校保健委員会は、学校医・学校歯科医・学校薬剤師・PTA会長・PTA副会長・学校長・教頭・保健主事・養護教諭で組織されています。各委員が集まり,今年度の生徒の健康安全に関わる取り組みや活動の報告が行われました。 学校医・学校歯科医・学校薬剤師の各委員の方からは,学校における生徒の健康管理が適正に行われているとの評価をいただきました。特に今の時期,インフルエンザの感染拡大防止と教室換気に関する専門的な立場からのお話しがありました。資料には、子どもたちの健康や体力についての詳しいデータがあって、大変興味深いものでした。はじめは単純に「学校ってこういうこともしてるんだぁ」と、知らなかった世界を垣間見たような気がしました。そんな機会も、なかなか貴重ですよね。
・・・ということで委員会が終了してから気分転換に「ちょこっと偵察」です。昨日は、シーバスバラシ1回のみ。今日はどうかな?しばらくキャストするも反応なし。今まではボトムノックで攻めていたのですがワカメが伸びだしフックにワカメが引っかかり釣りになりません。水深のあるところを丁寧にキャストを続けていると「ゴンッ?」シーバス?と思いきや引きからしてチヌみたい。慎重に引き寄せランディング。
イメージ 2
まあまあのサイズ・チヌ48㎝!春が近づいてきたようでチヌの着き場も変わってきたようだ。
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)
コツコツと今年になってチヌ25枚目♪