あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・24

2月17日晴れ・・・今日は、非常に寒かった。姫路の最高気温・午後4時で5℃。昨晩は、エイジさんグリープが通し(夜通し)でメバルの取材をしました。16日(土)午後10時には-0.8℃になり午前7時で-2.6℃!(ずっと氷点下)
極寒の中、お疲れ様でした。この模様は、週刊つりニュースに掲載されますので発売前には告知いたします。ちなみに冷蔵庫の温度は何度かといいますと、冷蔵室は約3~5℃で、野菜室は約5℃に設定されています。
 
・・・といいうことでママの実家に行く用事があったので実家に行く途中に「チヌリバーへちょこっと偵察」。現地に到着しZBLシャッド70SSをセット。ルアーの特製を利用しスローリトリーブでボトムノックさせながら丹念に探っていくと「ゴンゴン・ガツン!」イメージ通りのヒット。鬼アワセをして様子を伺う!かなりの重量感が伝わってくる。
イメージ 1
ラインが一気に横走りするものの無理矢理ドラグを止めて、ロッドだけでタメてみる。止まった!チャンスとばかりにグイグイ一気に引き寄せランディング。46.7㎝だ!思った通りに釣れたチヌだから気分がいい。とりあえず1枚獲ったのと寒さに勝てず後ろ髪を引かれる思いで今日は撤収とした。
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)
コツコツと今年になってチヌ23枚目♪