あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

校内オセロ大会&家島本島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、家島諸島でマルキューチヌ大会の予選があるため渡船の出船時間がAM6時とPM2時。
朝から子どものオセロ大会があるので午後の便で行くことに・・・・

オセロ大会・・・朝8時30分から受付開始。小学校の体育館が大会会場。児童1~6年生まで約170名参加。上位者は姫路市南部ブロックのオセロ大会に参加できるという大会です。まあ息子は1年生だから直ぐに負けて参加賞もらって帰るだろうと思いきや・・・1回戦・2回戦・3回戦・4回戦と勝ち進む。ベスト16まで残ってしまい5回戦まで残ると親としてはハラハラ・ドキドキ。5回戦は4年生のお姉ちゃんと対戦。ちょっと疲れぎみでもうしんどいと言いながら逆転負け。まあここまで残ったらいいかぁ~。


家島本島・・・先週の春イカ釣ったところに再上陸。今日は小潮で潮が動かず。PM3時すぎに「グウ~ン」と来た!ゆっくり合わしてから引き寄せる。何か変?コウイカ600gでした(泣)
天気も怪しくなり、ゴロゴロ・ピカピカ→大雨(甲子園での阪神×ソフトバンクも雨で途中中断になったとか)すぐに撤収。1時間ぐらいしか釣りできなかったけど今晩はコウイカの刺身でも食べるか~
・・・・・yoshida